リビングでホームシアター, リビング検討編

リビング用ホームシアタースピーカーを検討中

リビング用ホームシアタースピーカーを検討中です。 ホームシアターなので5.1chのスピーカーセットで天井に設置できるコンパクトなスピーカーを探しています。テレビの横などに置くトールボーイスピーカータイプやブックシェルフタ

続きを読む »

リビングのAVボードを考える

今マンションで使っているAVボードは幅が小さいので新築をきっかけに新しいものに買い替えを検討しています。壁の造作はAVボードにあわせての寸法を確定するということなのでAVボードを早めに決めなくてはいけなくなりました。リビ

続きを読む »

テレビの壁掛けを考える

視聴位置、テレビの置き場所が決まりました。 いろんな家の事例集とかみていると結構テレビを壁掛けにしている場合があるんですね~。 こんな感じや 豪華なこんなカンジまで テレビをAVボードに置くのもいいですが、リビングをなる

続きを読む »

リビングシアターを検討する

新しい住居の図面がほぼ完成し、リビングの大きさが決まりました。 ※クリックすると拡大します。 LDKがつながっている大きな空間 部屋幅は937cm,奥行き400cmのリビング、ダイニング、キッチンが一直線に並んでいる間取

続きを読む »

リビングにホームシアターを導入するぞ!

新築を機にホームシアターを楽しみたいを思っている今日この頃。リビングでホームシアターを構築したいと考えています。 リビングでホームシアターをする目的は、 『家族だんらんでホームシアターを楽しみたい!』 という点。家族でゲ

続きを読む »