ホームシアター専用室, 設置、調整編

AVアンプTA-DA3600ESを設置、調整した

書斎兼シアタールーム用のAVアンプTA-DA3600ESが配達されてきました。 購入したのはホームシアター専門店のアバックさん。モデル切り替え前ということで比較的安く購入できたんじゃないかと勝手に思っています。 早速AV

続きを読む »

専用室を作るぞ!!

マイホームを購入する際に念願のホームシアター専用室を導入することを決めました。(もちろん嫁にも了承済み。) 書斎兼シアタールームという感じです。 どんなシアター環境になるのか乞うご期待!!

続きを読む »

天吊設置したプロジェクター(DLA-HD350)の画面調整をする

前回の記事でビクタープロジェクター(DLA-HD350)を天吊設置しました。 そのまま電源を入れると画面がスクリーンに収まらないので画面、映像の調整を行いました。 プロジェクター画面位置調整をする まずは前回のプロジェク

続きを読む »

天吊金具スパイダー2(KG-SP2W/B)でDLA-HD350を天吊設置した

シアターハウス製120インチスクリーン(BDR2657WM)が無事とりつけることができたので次はプロジェクターを天吊りで固定します。 天吊に使用する金具はスクリーン同様シアターハウス製の天吊金具スパイダー2(KG-SP2

続きを読む »

リビング用AVアンプNR1402を購入した

ホームシアターに必要不可欠なAVアンプは色々と悩んだ結果、マランツのNR1402を購入しました。 マランツのNR1402を購入した理由 AVアンプはヤマハやデノンなど多くのメーカーから発売されていて選ぶのが大変でした。そ

続きを読む »