ホームシアター専用室, 検討編

ホームシアターに適したシアター部屋レイアウトを考える

家を新築することになって2Fの一室を書斎兼ホームシアターを楽しめる空間にしたいと考えています。 まだ図面検討段階なので部屋の大きさや形などはかたまっていないのである程度融通はきく段階です。 今までマンションで住んでいたの

続きを読む »

ホームシアター兼書斎部屋のレイアウトが決まった

ハウスメーカーとの打ち合わせが進み、ホームシアター専用室兼書斎部屋の概要が固まってきました。部屋の寸法、レイアウトなどは下記のようなカンジです。 120インチの画面が楽しめるホームシアタールーム スクリーンサイズや部屋の

続きを読む »

ホームシアター環境をレベルアップ!迷光対策を考えよう

ホームシアター専用室兼書斎の部屋レイアウトが決まりちょっとホっとしています。これで念願の120インチの大画面を楽しむ夢に少し近づきましたね。 その後もホームシアター専門店や家電量販店などに立ち寄って色々と情報収集をしてい

続きを読む »

ホームシアターに必要な機器を考える

部屋環境の要望などはほぼ固まったのでメインであるホームシアターに必要な機器を検討した。サラリーマンの一般家庭なので予算は限られています。予定としてホームシアター機器の予算は「50万円以内」に収まるようにしたいと思っていま

続きを読む »

ホームシアター用スピーカーKEF KHT3005SE購入した

ホームシアターは欠かせない5.1チャンネル対応サラウンドスピーカーを検討しています。 ホームシアター5.1チャンネルスピーカーを選ぶ条件は 5.1チャンネルのスピーカーセットモデル 価格がすべてのスピーカー込20万円以内

続きを読む »