ホームシアター専用室, 検討編

シアター機器を設置するために必要な下準備をハウスメーカーに依頼した

スクリーンやプロジェクターの取り付け場所の確認と準備、ケーブルの配線作業などを打ち合わせを行いました。 せっかくスクリーンなどを買っても取り付けられなければ意味ありませんからね。ハウスメーカーさんと打ち合わせした内容をメ

続きを読む »

シアターハウスの電動スクリーン(BDR2657WM)を取り付けた

家の引渡し前ですが、ハウスメーカー担当者のご好意によってスクリーンを先行で設置することになりました。実は内覧会を予定していて、内覧会の日にスクリーンを来客者の方にも見せられるようにということでの配慮らしい…。 注文してい

続きを読む »

KEF KHT3005SEスピーカーが到着、天吊り設置しました

注文していた5.1chホームシアター用スピーカーセットKEF KHT3005SEが無事到着しました。スピーカーとウーハーの2個口で思っていたよりも大きな箱でちょっとびっくりです。 KEFのスピーカーが到着し天吊り設置した

続きを読む »

天吊金具スパイダー2(KG-SP2W/B)でDLA-HD350を天吊設置した

シアターハウス製120インチスクリーン(BDR2657WM)が無事とりつけることができたので次はプロジェクターを天吊りで固定します。 天吊に使用する金具はスクリーン同様シアターハウス製の天吊金具スパイダー2(KG-SP2

続きを読む »

天吊設置したプロジェクター(DLA-HD350)の画面調整をする

前回の記事でビクタープロジェクター(DLA-HD350)を天吊設置しました。 そのまま電源を入れると画面がスクリーンに収まらないので画面、映像の調整を行いました。 プロジェクター画面位置調整をする まずは前回のプロジェク

続きを読む »