ナスネ(nasne)

Twonky Beamアップデート、nasneの録画番組をiPad/iPhoneに書き出し保存できた!

2013年3月2日、パケットビデオ・コーポレーションは、iOSアプリ「Twonky Beam」をVer.3.4.1にアップデートしました。 Google Play:Twonky Beam https://play.goo

続きを読む »

nasneで録画した番組や放送中のテレビ番組をiPhoneやiPadで視聴する方法

前回の記事ではAndroid端末のNexus7を使ってnasneに保存した番組を視聴しましたが、iPhone,iPadでも視聴できるか検証してみました。 用意、準備するもの Nexus7同様nasneに保存していている番

続きを読む »

nasneで録画した番組をNexus7で視聴する方法

nasneに保存している番組は主にPS Vitaで視聴しているんですが、たまに大きい画面のNexus7でみたくなる時があります。 今回はnasneで録画した番組をNexus7で視聴する方法を紹介します。 用意、準備するも

続きを読む »

ひと味ちがう!ネットワーク対応ハードディスクレコーダー、nasneを購入した! 開封からセットアップ編

ソニーのネットワーク対応ハードディスクレコーダーナスネを購入しました。 このnasneは普通のレコーダーとは違い、HDMIケーブルなどの映像出力端子が付いておらず、映像はネットワークで伝送するというちょっと変わった商品で

続きを読む »