ホームシアター全般に関する情報やプロジェクターの選び方、スクリーンの設置方法など、これからホームシアターを始めたい方へ情報を提供しています。

アーカイブ:2011年 10月

シアター機器を設置するために必要な下準備をハウスメーカーに依頼した

スクリーンやプロジェクターの取り付け場所の確認と準備、ケーブルの配線作業などを打ち合わせを行いました。 せっかくスクリーンなどを買っても取り付けられなければ意味ありませんからね。ハウスメーカーさんと打ち合わせした内容をメモがわりにまとめて…

詳細を見る

プロジェクター天吊り金具を探していたらシアターハウスの天吊金具がイイ!

導入するプロジェクターがDLA-HD350と決まったところでプロジェクターを天吊するための金具を探してみました。 ビクターのオプションでも天吊金具がラインナップされていますが(EF-HT12)、定価が54000円とかなりお高め。 その機…

詳細を見る

シアターハウスの120インチスクリーンを注文

プロジェクターがきまったところでスクリーン次はスクリーンです。 スクリーンメーカーを調べてみるとキクチ、OS、シアターハウスが有名らしいですね。 キクチやOSは昔からある老舗のスクリーンメーカーでホームシアター専門店でも購入することがで…

詳細を見る

プロジェクターを選定する→DLA-HD350の中古を購入!

ホームシアターを構築する上でメインとなる物といえばプロジェクターですね。 新居の購入で予算が限られる中で満足する機種を選びたいと思っています。 ネットや量販店、ホームシアター専門店などに行って情報を収集していますが予算内に入るプロジェク…

詳細を見る

AVアンプTA-DA3600ESを専用室用に購入した

AVアンプの購入を検討した結果SONYのTA-DA3600ES購入しました。 AVアンプを選ぶときのポイントとしたのが、 入出力端子の豊富さ チャンネル数 予算 の3点です。 入出力端子の豊富さ AVアンプには映像…

詳細を見る

スポンサードサーチ