ホームシアター全般に関する情報やプロジェクターの選び方、スクリーンの設置方法など、これからホームシアターを始めたい方へ情報を提供しています。

アーカイブ:2013年 4月

プロジェクターの価格はいくらぐらい?2009年~2010年版

プロジェクターのランクによって様々なので一概にはいくらとは言えません。 安いプロジェクターであれば10万円以下でありますし、高級モデルになると何百万とするプロジェクターもあります。 プロジェクターの価格によって画質や機能の有無が決まってくる…

詳細を見る

プロジェクター使用するときに暗くする必要があるのか?

プロジェクターで映像を視聴する際には出来る限り暗い部屋で楽しむ事を推奨しています。 プロジェクターという商品の特性上、部屋が明るいと映像がぼやけてしまい画像にメリハリがなくなってしまうからです。 ホームシアタープロジェクターはプレゼン用…

詳細を見る

プロジェクターと再生機器とのいろいろな接続方法

プロジェクター単体ではテレビもDVDも視聴することができないのでBlu-rayプレーヤーやDVDレコーダーなどに接続する必要があります。(DVD一体型モデルは除く) その際に問題となってくるのが接続方法です。 下の写真のようにプロジェク…

詳細を見る

プロジェクターを設置するための3つの方法

ホームシアタープロジェクターの投射距離などが決まったなら次は設置場所です。 本体位置が簡単にずれてしまうような場所に置くと、頻繁に画面位置調整が必要になるため取り付け場所は本体をしっかりと固定できる水平な場所に置くもしくは取り付けることを…

詳細を見る

初めてのホームシアタープロジェクターを選ぶ時の5つのポイント

プロジェクターにはホームシアター用とビジネス用途のプレゼン用の2種類あると別の記事で紹介しました。大きな違いは色の再現性、画面比率の違いなどです。 参考:プロジェクターにはシアター用とビジネス用の2種類がある ホームシアター用のプロ…

詳細を見る

スポンサードサーチ