ホームシアターの基礎知識

ホームシアターとは

ホームシアターとは 大きい画面サイズかつ5.1チャンネル以上のサラウンド環境で映画館のような迫力ある映像、臨場感のある音響を自宅でも楽しんじゃおう! とういものです。 ホームシアター工房HPより 一昔まではホームシアター

続きを読む »

どんなホームシアターにしようかな?

さて、ホームシアターを導入すると決めたのはいいけれど、どこの場所にどんな感じで入れるかなど一切決めていません。 アバック秋葉原ホームページより ホームシアターには何が必要でどのように決めていけばいいのかなぁ…と悩んでいた

続きを読む »

家を建てるぞ!

ホームシアターを初体験して数年経ち、住んでいるのは賃貸だしホームシアターをする場所もないなーとホームシアターのことはしばらく諦めていました。 ところが、色々な事情と以前から探していた希望する土地が出てきて家を建てることに

続きを読む »

ホームシアター初体験

ホームシアターを知ったのは出張で秋葉原に行ったときのことです。 幼い頃父がオーディオ好きでアンプやおっきいスピーカーかリビングに置いてあって「カッコいいな~」お思っていてオーディオ関係に少し興味を持っていました。 出張つ

続きを読む »