ホームシアター全般に関する情報やプロジェクターの選び方、スクリーンの設置方法など、これからホームシアターを始めたい方へ情報を提供しています。

アーカイブ:2013年 5月

ホームシアターを作るベストタイミングは?

ホームシアターは天井にケーブルを配線する必要があったり、スクリーンを天井に設置する必要があるためベストなタイミングは「新築・リフォーム」の時です。 例えばケーブルの引き回しを行いたい場合でも新築時であれば内装工事前であれば壁の裏に配線を楽…

詳細を見る

2013年おすすめのホームシアタープロジェクター

プロジェクターを選ぶ際に「どのプロジェクターを選べばいいのか分からない」という方が多いようです。そこで予算、スタイル別にプロジェクターを選択してみました。 2013年現在発売されているおすすめホームシアター用プロジェクター 20…

詳細を見る

ホームシアターを導入するときにはいくらかかるの?

ホームシアターを導入する際にどれだけ費用がかかるのでしょうか? 選択する機器や目的、クオリティによって10万円~100万円以上とピンキリなので一概に言うことはできません。 3パターンで費用を考えてみました。 2013年…

詳細を見る

ホームシアターに必要な機器は?

ホームシアターを導入するためには下記の機器が必要になります。 プロジェクター 映像を投影する機械です。プロジェクター自体にはチューナーやDVDの再生機能はついておらず、「映像信号を映す機械」です。 ブルーレイレコーダーやDVD…

詳細を見る

リビングシアターか専用室かどちらがいいのか?

リビングシアターのメリット、デメリット リビングシアターにするメリットはなんといっても「使用頻度が高くなる」ことです。 以下にリビングシアターのメリット、デメリットをまとめてみました。 リビングシアターのメリット ホ…

詳細を見る

スポンサードサーチ