ホームシアター全般に関する情報やプロジェクターの選び方、スクリーンの設置方法など、これからホームシアターを始めたい方へ情報を提供しています。

アーカイブ:2012年 7月

シアター用とプレゼン用プロジェクターの映像を比較してみました

以前の記事でシアター用とビジネス用のプロジェクターでは色々な点が違いが有るということを説明しました。 では、画質はシアター用とプレゼン用でどれだけ違うのかを試しに実験してみました。 シアター用とビジネス用プロジェクター画質を比較…

詳細を見る

ホームシアター用プロジェクターとプレゼンプロジェクターの違い

プロジェクターには主にホームシアター用プロジェクターとビジネス用プロジェクターの2種類があります。 大きな違いについては以下の通りです。 シアター用とビジネス用プロジェクターの違い 画面比率の違い(16:9か4:3) 画面の…

詳細を見る

プロジェクターにはシアター用とビジネス用の2種類がある

プロジェクターには大きく分けて「ホームシアター用」と「プレゼンテーション用」2種類のタイプがあります。外見はほとんど同じなので見分けることができませんが、プロジェクターの仕様は全く異なるものになっています。 ホームシアター用プロジェクター…

詳細を見る

スポンサードサーチ